会社は学校じゃない

今日の仕事の出来は悪かった。

 

午後に来た退会届とCD申込の2つを処理するのが、出来なかった。出来なかったというかわかってなかった。どこからどう手をつければいいのかをわかってなかった。

窓から来たものの処理をまずはしっかりと覚える必要があるので、仕事をしながらメモをするとか、手順を確認するクセを身につけないといけない。まだそれができてないっていう時点で、論外なのかな?とも思う。

 

これ以上書くとまたネガティブ思考に陥っていくので、ここまでにしておこうと思う。正直ここに書いていないだけで、ほかにもミスしてることは沢山ある。というか毎日ある。一日何回ミスるんだってくらい何かしらミスる。

 

目の前の作業しか見えてなくて他のこと忘れたり、いつもの作業だからってどこかで油断して抜けが発生したり、午後になって集中力が途切れてきたり…。ここまで多岐にわたってミスると、自己肯定感もそりゃ低くなるわ。

 

会社は学校じゃないんだよなぁーと痛感した1日だった。情けない…。